アイコサンの小説について。
   

ジツは、アイコサンは、小説を、読むのが苦手…。 

細かい文字、長い情景描写……、

本をパッっと、開いただけで、

フッ…っと、気を失いそうになるらしい。 

暗ーい、重ーい気持ちに、なるんだって。 

アー 分かる。おれもそうだ。 

だから、アイコサンの小説は、

公開する気が、無かったのもあって、

情景描写云々が、短ェし、無いに等しい。 

ゲームをしてるみたいに、

セリフを読めば、伝わるようにしたいな。。って、

セリフ重視で、マズ、自分の頭の中の、

キャラクターの会話を、そのまま書いて、

後で、短く、手直ししたりすんの。 

わかるか? 

そんなカンジなんだ。 

でも、おれは、公開した。 

分かるヤツだけ、読めばいい内容だからな。 

文句つけんなって、コトだ。


鬼!




ONE PIECE × FFZって? FFZを、やったコトのねェヤツは、 全くわからねェと思うよ。 やったコトあるヤツは、まァ、大体は わかるんじゃない? ONE PIECE × FFZ ピンタレストでも、載せたケド この小説は、アイコサンが 自分の為に、書いたモノで 公開する気なんて、更々、無かったの。 最初は、真面目に、FFZの小説を 書いてたんだケド あまりの暗さに、病みそうになったんだって。(苦笑) それで、もしも主人公が、ONE PIECEみたいに 痛快だったらなぁ。。。って ONE PIECEの、キャラクターに 丸投げするコトに、したらしい。 書けるワケないよ、ONE PIECEなんて………。 最初は、そう思ったんだケド やってみたら、 頭の中の、キャラクターが、賑やかで 面白かったらしい。 ONE PIECEの世界観は、そのままに? 麦わらの一味が、星とヒロインを救うハナシ。 ワイワイ、ガヤガヤ… ほんと、アイコとキャラクターが 遊んでるみてェな作品なの。 戦闘シーンが、わからなくて 書けなかったり 賢いキャラクターが、怪しいらしいケド、 イイじゃないの、自由にやれば。 宇宙行こうぜ、宇宙。(笑) ソレを、おれがな……、 ナンか、勿体ねェなァ……って 一部のヤツには、楽しんで もらえるんじゃねェかなァ…と思って 抜粋して、載せたんだ。 実は、この小説は、未だ未完成で 途中が抜けてたりするんで 全てってワケにゃいかねェケド 結構、ハナシの順番に、公開していけると思う。 ソコが、ピンタレストとは違うトコロ。 折角だからさ、ピンタレストに、 載せられなかったトコロを、重視して 公開していくつもり。 文句つけんなよ、コレは アイコサンの、私物なんだから。 おれが勝手に、公開するんだから。 そんなトコロ。 ヨロシク。 鬼!
よもやま話。 アイコサンが、このハナシを書く前に 自分の頭の中の、キャラクターに一言。 ヒロインに惹かれなかったら、恋愛なしで書くから。。 イイネ、正々堂々としてて。 一点の曇り無し。 無理強いはしねェと、そういうコト。 キャラクターが、恋愛させられるハナシじゃ おかしくなってくるから。って。 自然体なのが、一番。。って、微笑む、アイコサン…。 レンアイも、冒険も、キャラクターの自由。 全てが、キャラクターまかせで進行するのが、 この小説の、大きな特徴かな。
こんにちは〜。 あいこです。 もう、公開しちゃダメだってば…。(苦笑) 小説なんてとんでもないです。。 シナリオの、メモ書きみたいなものですし、 つじつま合わせも、中途半端で・・ 修正出来ればいいんですけれど 今は、その気力がありませんので そのままになっています。 なので、読んでいただくとしたら 部分部分で、セリフのみを お楽しみいただけたらと思います。 本当にすみません。。 よろしくお願いします。。
inserted by FC2 system